冬の使者がもう到着・・・

今日は休日出勤の代休。腹の黒いアジサシか迷いましたが白鳥の湖に行きました~~(笑
早朝のいろんな光を試してみましたが、逆光が一番面白味があると思ったので時間をかけて何枚も撮りました。

121012_01










121012_02










121012_03










121012_05









121012_06










121012_07

4 Comments

freeman  

もう白鳥がやってきましたか。逆光を活かした撮影、成功ですね。
2羽が向かい合うときに出来る「ハートマーク」は見れませんでしたか。
ところで、下の怪鳥はなんというんでしょう?

2012/10/14 (Sun) 07:18 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

freemanさん、コメントありがとうございます。
まだ到着して数日といったところでした。
田舎で小鳥を探すか、海でのんびり過ごすか迷ったのですが、
やはり今シーズン初の出会いに胸がときめいてしまいこちらに行きました。
下の怪鳥はグンカンドリです。
こちらの海に数羽来ていて、オオグンカンドリとコグンカンドリ両方いるようです。
僕の目の前に飛んできたこちらは、たぶんコグンカンドリのほうだと思います。

2012/10/14 (Sun) 18:26 | EDIT | REPLY |   

freeman  

グンカンドリでしたか、TVで見たことがあります。すぐ上空を通過したとはラッキーでしたね。それをしっかりコレクションすることが出来たのはさすがです。

2012/10/17 (Wed) 07:28 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

freemanさん、
台風がなければずっと南の島で生活していたはずの鳥さんですが、
かなり飛ばされてきてしまったようです。
台風が来ても大して何も来ない時もありますが、
今回はクロハラアジサシなどかなりの数の鳥さんが影響を受けたようですね。

2012/10/18 (Thu) 06:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment