2013年カレンダー計画の断念

職場が障害者の通所施設なので、少しでも年末製品の売り上げを増やそうとカレンダーづくりを始めたのですが、
本来業務が忙しすぎてオリジナル・カレンダーをつくるという計画は断念せざるをえないことに・・・
せっかくピックアップして画像の再編集までしたので、少し載せてみることにしました。

1月のイメージ
121025_01
121025_02








これは紅梅だから2月用かな・・・
121025_03








カワセミは季節感があまりないのでどの月でも使えるようにピックアップ。
121025_04









これは桜で3月or4月用。桜がらみをちゃんと撮っておけばよかったと反省しました。
121013_015_02.jpg








初夏はオオルリかキビタキで!と思ったのですが、まともなのがなく落ち込みました・・・(笑
121025_05









これは8月に撮ったのだけれど、一般の人が見たら夏の感じがしないか・・・とまた反省。
121025_06









これは鳥に詳しい人なら冬と分かるのですが、一般の人には夏にみえるかも。カレンダーはむずかしい・・・
121025_07








これで最後です。
コミミさんもバーダーにとっては冬の鳥なのですが、一般人には雪がらみのほうが分かりやすいですね。
カレンダーに使うという前提で画像を探すと、いろいろ反省する点がありました。
花とか紅葉とか雪とかもっと季節感のあるものと一緒に撮っておけばよかった・・・とか、
大きく印刷するためにトリミングなしで使える画像をもっと意識すべきだったとか。勉強になりました。
121025_08

0 Comments

Leave a comment