やっと撮りに行けました。

家の近くにクイナがいるのに仕事や何やかんやで行けずストレスになっていました。
ようやく久しぶりの平日休みが取れてゆっくり撮ることができました。

130225_DSC_8643.jpg








光が強すぎないか心配でしたが晴天順光のほうが羽の色がちゃんと写りますね。
130225_DSC_8617.jpg








デカイ足で素早く動き回って餌を食べていました・・・
130225_DSC_8628.jpg








寒かったけれど、やっと撮れて嬉しい1日になりました。
130225_DSC_8661.jpg

6 Comments

k_birder  

この子・・・
驚くほど近くまで寄ってきますよね!
クイナは警戒心が強いと思っていましたが、認識が変わってしまいました。

2013/02/25 (Mon) 19:33 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

k_birderさん、コメントありがとうございます。

おかげさまでようやく撮ることができました!
今日は強風でとんでもなく寒かったけれど、
空が青くて光は澄んでいました。
一人でじっとしているとノビノビしていますが、
動く人間には警戒が強かったです・・・

2013/02/25 (Mon) 20:56 | EDIT | REPLY |   

おーさん  

FLAT-6さんこんばんは。

こちらで見るクイナさんは恥ずかしがりやさんが多いようでいつも早足ですぐに隠れてしまいます。
寄れる固体は撮れるときに撮っておいた方がいいですね。

水辺の鳥は光があったほうが綺麗に撮れるように思います。

2013/02/25 (Mon) 21:51 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

おーさん、コメントありがとうございます!

また中途半端な追っかけをしてしまいました~(笑
でも家の近くのよく行くマイフィールドで
この鳥さんは気になります・・・色とスタイルが以前から好き。

そうですね、水辺の鳥は光があったほうがきれいですね。
雪のレフ板効果と同じで、水面の反射光で明るく写るのでしょうか?

2013/02/26 (Tue) 05:47 | EDIT | REPLY |   

freeman  

鮮明なクイナ、お見事です。以前、うちの近くに「ヒクイナ」が降りてにぎやかになったことを思い出しました。

2013/03/02 (Sat) 10:03 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

freemanさん、ありがとうございます。

ヒクイナさんもいるようでしたが、
私はどちらかというとこちらの方が好きです。

ヤンバルクイナにも通じるような、
いかにもクイナという色調とスタイルがお気に入りです~~

2013/03/02 (Sat) 17:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment