夏休みの思い出・・・

男ばかりの5人兄弟、毎年親に連れられて岐阜県付知の民宿に泊まりに行くのが夏休みのイベントでした。
あれから長い年月が過ぎ、今はもうその民宿も廃業してしまったとのことでした・・・

130811_P1020711.jpg






今年の初夏に鳥撮りでこの場所を訪れることができました。民宿は廃業しても、まだ当時の様子が残っていました。
130811_DSC_0012.jpg






当時民宿の庭にはコイの泳いでいる池があり、湧水の流れる調理場で捕ったばかりのコイをさばいてくれました。
130811_P1020714.jpg






驚いたことにまだその調理場は、ほぼそのままの姿で残されていました。
130811_DSC_9981.jpg





130811_DSC_9982.jpg





夜に行くのが怖くてしかたなかった恐怖のトイレも・・・
130811_DSC_9986.jpg






溺れて死にかかった川は土砂の流入があったのか少し浅くなっていました。
130811_DSC_0017.jpg





子ども時代の強烈な印象に比べるといろんなものが少し色あせて見えました。
またこの場所を訪れてみて嬉しいような悲しいような複雑な感情がずっと流れていました・・・
130811_DSC_0004.jpg

2 Comments

M.hanada  

「うさぎ追いしかの山 小鮒釣りしかの川・・・」ですね。
昔の家のトイレって(便所と言った方がしっくりくるか・・・)家の外にあるんですよねぇ
私も覚えがあります。
モノクロームで沢山撮ってみたくなる場所ですね。

2013/08/12 (Mon) 22:36 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

M.hanadaさん、お久しぶりです。
鳥撮りには厳しい季節が続きますね。

今回の写真は自分と兄弟にしか分からない思い出なので、
ちょっと戸惑いもありましたが、共感して頂いて嬉しいです。
モノクロ写真ですか!言われてみると、
なるほどそういう手があったと思いました。
できればフィルムでちゃんと撮りたいですね~~

2013/08/13 (Tue) 18:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment