見慣れない鳥さん・・・(季節外れの夏羽?)

自宅から車で15分ほどの場所に、見たことのない鳥さんが来ているらしいので出かけてみました。

131207_DSC_2038.jpg







夕方でしたが、水面の暗い場所を狙ってみました。
131207_DSC_1856.jpg







131207_DSC_1842.jpg







ピンボケですが比較写真。
131207_DSC_1780.jpg







拡大するとこんな感じ。(どうやら季節外れの夏羽ユリカモメらしいという研究所の見解があったらしいです)
131207_DSC_1775.jpg

2 Comments

k_birder  

我慢できずに行ってしまいましたか・・・
本当に太平洋を渡ってきたのでしょうか?
背景が暗くて鳥さんが白いので、思ったような色が出せません。

2013/12/07 (Sat) 19:15 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

これはほんとに困りましたね。
情報も少ないし、さっぱり分かりませんね~
気になるところは初列風切の長さと色、
雨覆や全体の羽のバラバラな感じ、嘴の色、
そんなところでしょうか・・・
アイリングは右と左で太さが違いますね!(笑
ただのユリカモメではなさそうな気がしてきました。

2013/12/07 (Sat) 20:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment