自宅の裏庭にゴイサギ

goisagi080210
自宅の裏に雑木林があってゴイサギが住み着いています。前回は画像掲示板に若い通称ホシゴイを載せましたので今回は成鳥を。
NikonD200 AFVR80-400 ISO200 RAW 手持ち撮影

4 Comments

itoyotomiyohariyo  

あっ、ゴイサギだ! いいな~。

ジツはゴイザギって、わたしの好きな鳥のひとつなんです。本州にいたときは、川辺にいけばいつでも見られたんですが、こっちにきてからはまだ見たことがありません。わたしの住んでいる街にもいるみたいなんですけどねぇ。夏になったらちょっと探してみます。

2008/02/10 (Sun) 20:53 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

お~、そうでしたか!
裏に古い実家と狭いですが雑木林がありまして、
ゴイサギの家族がねぐらにしています。

アメリカのluluさんにはルリビタキ&メジロ、北海道のitoyotomiyohariyoさんにはゴイサギ&北海道でなかなかいない鳥をまたのせますね~

ゴイサギは日中は毎日同じ場所で昼寝してますから、ひなたぼっこに出てきたら、また撮っておきますね~~

この前のケリみたいに北海道で少なくてこちらに普通にいる鳥がいましたらリクエストくださいね!(笑
普段は素通りする鳥も、ついでに1枚撮っておきます!ははは。

2008/02/10 (Sun) 21:38 | EDIT | REPLY |   

itoyotomiyohariyo  

ありがとうございます! さっそくですが、もし機会があれば「ササゴイ」と「ヨシゴイ」をよろしくお願いします。どうやらわたしはゴイ系が好きなようで…。

でも、どちらも本州でふつうに見られる鳥なんでしょうか?

2008/02/11 (Mon) 14:17 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

ササゴイは時々見かけます。しかしヨシゴイは運が良くないと・・・後は季節ですね。ゴイ系が好きというのはちょっと意外でした!(笑

2008/02/12 (Tue) 20:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment