新年の夕焼けシリーズ・・・その3

日没30分前から日没までの色彩の変化はすごいものがあります・・・

140105_DSC_4213.jpg






これくらいの色彩の光が好きです。
140105_DSC_3482.jpg






オレンジ色の世界に・・・
140105_DSC_3621.jpg






ここまでくるともう地球じゃなくて火星のようです~~(笑
140105_DSC_4298.jpg






太陽が隠れると青や紫が混じって夜の色彩に。
140105_DSC_3778.jpg






ああ、ついに正月休みも今日で終わり・・・定年後の写真三昧の日々が今から待ち遠しいです!(笑
140105_DSC_3839.jpg

4 Comments

M.hanada  

同感◎
わたしも定年が待ち遠しいです(汗)

2014/01/07 (Tue) 00:01 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

M.hanadaさん、
もしくは定年退職を待たなくてもいいくらいの
経済的余裕&体力的余裕があれば我々の夢はかないますね!!(笑
初詣とかで神社に行った時にお願いしてみるのがいいかもしれません。
ちょっと小鳥の写真を撮りたいのですが・・・などという他愛のない
ささやかな希望なら神さまも聞いてくれそう!(笑
私が神さまなら絶対かなえてあげます!!(爆

2014/01/07 (Tue) 05:35 | EDIT | REPLY |   

k_birder  

朝しか行動しない私には、撮れそうもない幻想的な画が続きますね!

2014/01/11 (Sat) 19:51 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

k_birderさん、
私も基本的には早朝が多かったのですが、
最近は気合いが足りないのか午後に出かけることも。
最近は順光で撮ることが増えましたが、
もともとは逆光・斜光が大好きで
特に朝夕の雰囲気のある斜光は大好きです。
鳥のアップよりも風景写真的になりがちですが。

2014/01/12 (Sun) 06:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment