雪の山で突然の出会い・・・

誰もいない静かな山奥で写真を撮りたいと思い、昔から目をつけていた松林を散策してきました。
まさか本当にいるとは思っていなかったので、大群が頭上を通過した時には久しぶりに胸がトキメキました~~

140112_DSC_4836.jpg








雌は思ったよりも黄色みがかっていました。
140112_DSC_4821.jpg








こちらは緊張しているのに・・・伸びを始めました。
140112_DSC_4815.jpg








たくさん松の実を食べて満足したようです・・・
140112_DSC_4805.jpg







140112_DSC_4835.jpg







カラフルで、にぎやかで、声もきれいで、本当に1日楽しめました!
140112_DSC_4708.jpg

8 Comments

おーさん  

FLET-6さん、こんばんは。

良い出逢いしましたねー、それに誰もいない山奥ってのが良いです。
雄の赤いのも良いですが雌の黄色も渋くてなかなかのものですね。
またいろいろ見せてください。

2014/01/12 (Sun) 21:35 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

おーさん、どうもありがとうございます。

イスカは撮りたいけど、人が多いのはちょっと・・・
でも1回で出会えるとは、今回は本当にラッキーでした。
この鳥さん飛び回るし、ごちゃごちゃした所が多いし、撮るのに苦労しました。
ヨンニッパにも自分の腕にも限界を感じる面が多々ありました。
松ぼっくりをくわえているところとかも載せたかったのですが、
距離もあり逆光でピンボケ、見るも無残な画像が大量に・・・(泣
しかし誰もいない山は静かで本当に気持ちがよかったです~~

2014/01/13 (Mon) 06:47 | EDIT | REPLY |   

Hiro54P  

こんばんは
目線で見るイスカとっても素晴らしいですね
高い木の上にいるのはよく見られる光景ですが
こんなに綺麗な姿は初めて見ます。
見せていただき感謝、感激です!
私は本年はあまり無理しないで少しづつやっていくつもりです、
励ましのコメントありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します。

2014/01/15 (Wed) 00:37 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

Hiro54Pさん、コメントありがとうございます。
1日もはやく完治され健康を取り戻しましょう!
この日は本当にラッキーでした。
イスカに出会えただけでも幸運なのに、
松じゃない木の低い枝にもとまってくれるとは・・・
しかし次の日には雪に閉ざされて登れなくなり、
イスカの姿もあまり見られず・・・
本当に一瞬のチャンスに偶然遭遇したようです。
長年鳥を撮っているといつかご一緒したムギマキみたいに、
残念な思いをすることが多いので、たまにはラッキーもないと!(笑

2014/01/15 (Wed) 06:12 | EDIT | REPLY |   

freeman  

豪華なイスカ大群ですね。こんなの見たことありません。以前、富士の水場で一度だけ遭遇しました。一羽だけでした(^^;)

2014/01/19 (Sun) 23:21 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

freemanさん、いつもコメントありがとうございます。

この日は本当にラッキーとしか言いようがありません。
50羽くらいの群れが松の木の上にいましたが、
途中で目の前の木の枝にも止まってくれて、
長い時間休憩してくれました!
次の日にはほとんどいなくて道が雪に埋もれて、
車での走行が困難な状況に・・・
長年鳥を撮っているとたま~にこういうラッキーがあるようです。

2014/01/20 (Mon) 18:05 | EDIT | REPLY |   

KX2_Birder  

FLAT-6さん、いい光景ですね~!うらやましいなあ

こういう光景を見るとくだらないダジャレを言いたく
なっちゃいますが、イイっスカ?

2014/01/29 (Wed) 18:39 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

師匠!すっかりご無沙汰しておりました。
ギャグも相変わらず冴えてますね~~(笑
最近は地元の鳥撮り仲間にいろいろお世話になっていますが、
野鳥写真の基礎は師匠の教えを守っております!(笑
イスカも明るくなかったですが、ISOを上げず低SSで頑張りました。
相変わらずホワイトバランスにも気を使っています。
あと若干のマイナス補正もしました・・・
しかし、コメントのギャグのセンスは一向に良くなりません~~(泣

2014/01/30 (Thu) 06:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment