冬の夕暮れ・・・

これといった鳥さんもいないようですし、まだUPしていない画像を自宅でのんびり編集してみました。

140209_DSC_4496.jpg





ISO200で撮ったら、シャッタースピードが1/13でした。ありえないスローシャッター!(笑
140209_DSC_3821.jpg





水鳥の群れが夕焼け空を飛んでいきます・・・
140209_DSC_4486.jpg





凍りそうな風の中、最後の光が弱まっていきます。
140209_DSC_4416.jpg





だんだん薄暗くなり青い世界に・・・近くにいた鳥さんもアシ原に戻っていきます。
140209_DSC_4593.jpg





仕方なくISOを800まで上げてみましたが、思っていたよりはマシ・・・
140209_DSC_4588.jpg





帰り支度をしながら、ふと空を見上げると月が・・・
140202_DSC_4575.jpg





マイナス補正したものを拡大。鳥用の機材でも空気が澄んでいればそれなりに写りますね~~
140202_DSC_4578.jpg

4 Comments

k_birder  

ただ一言、
素晴らしい・・・・

2014/02/09 (Sun) 21:17 | EDIT | REPLY |   

M.hanada  

二枚目のアオサギは☆秀逸☆
いつか真似して撮ってみようと思いました。

2014/02/09 (Sun) 22:12 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

k_birderさん、ありがとうございます!
ネタ切れのための在庫画像だったのですが・・・(笑
昼間の順光でできるだけ見たままナチュラルに撮るのもいいですが、
ちょっと暗い時間帯に雰囲気重視で流し撮りとかも
楽しいし、好きです。
絵画と違って写真独特の楽しみ方ですよね~~

2014/02/10 (Mon) 18:22 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

M.hanadaさん、いつもコメントありがとうございます!
2枚目のアオサギは飛んできたので適当に撮ったらこうなっていたという・・・
計算して狙って撮れるようにならなければいけないですね!(汗
それがマスターできれば写真の楽しみがもっと広がるでしょうね~~
今度からはわざと暗い時間に出かけて狙ってみます!(笑

2014/02/10 (Mon) 18:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment