少しメルヘンチックに・・・

特に珍しい鳥もいないときは練習あるのみ。あえて朝日の逆光側に回り込み、スーパーローアングルで撮ってみました。

140323_DSC_5962_02.jpg







順光で正面から撮ったらまるで別の写真になっていたと思います。
こういう雰囲気のばかりまだ何枚かありますので、またそのうち載せますね~~
140323_DSC_5970.jpg

4 Comments

M&Y  

雰囲気いいですね~さすが!

逆光は光が強すぎるとどうしようもないので、朝夕か薄曇がベターですね。

2014/03/24 (Mon) 04:19 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

M&Yさんと私はこういう雰囲気が好きという共通点がありますね!(笑
これがヤツガシラだったら、こんなことして遊ぶよゆうがありませんから、
やはり画づくりの練習は普通種でやるのがいいですね~~
ノートリでいけるように、フォーカスエリアを動かして構図を考えながら撮りました。

2014/03/24 (Mon) 05:39 | EDIT | REPLY |   

KX2_Birder  

やっぱり絵心があると、写真も違いますね~
最近は、被写体に恵まれずドアップで撮れたツグミを
ブログにアップしようかと思っていましたが、、、やめます(^^;

2014/03/27 (Thu) 21:06 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

師匠、ありがとうございます!

最近は見慣れた種ばかりなので、
こうやって飽きないように工夫しています~~

本当は生態の写真も撮りたいのですが、
どうも絵画的な路線ばかりになってしまっています。
鳥のいる風景写真というか、つまり近くで撮れないから
それでごまかしているとも言えますね!(笑

2014/03/27 (Thu) 21:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment