プチ遠征でとなりの県へ行ってきました。

今日は撮りまくりました!(笑 8GBのCFカード撮り切って、D200のバッテリーパックもほぼ終わりまで・・・ 北日本の皆さんには普通種でも愛知ではウハウハものが撮れました。オオワシの飛び出し、ハクチョウの飛翔、飛ぶミコアイサ!飛ぶコガモ!飛ぶハシビロガモ!(笑 いや、これは私にとっては初撮りでかなり嬉しいのです。かなり疲れたので全部一度には載せられそうにありません・・・とりあえずオオワシ1枚オオワシ080211-02
Nikon D200 AFVR80-400 トリミング

5 Comments

itoyotomiyohariyo  

すごい! やりましたね!

しかし、オオワシってこんな南まで遠征しているんですね~。オオワシの本場・北海道にいても、なかなかこんなに近くでは撮れません(知床とかにいけば別でしょうケド)。しかも、毛ヅヤのいい健康そうなオオワシです。

隣の県ということは、岐阜県、長野県、静岡県、三重県のうちどれか…ってことになりますが、わたしの予想では岐阜県ですね?

2008/02/11 (Mon) 22:37 | EDIT | REPLY |   

lulu  

これはウハウハでしょう。
8GBってすごい!!いいなー
私は1GBと2GBしか持ってませんので撮りまくれません(;_:)
連写なんてしたらあっという間になくなりますよ(苦笑)
この鳥の顔っていつも漫画チックだなーと思います。

2008/02/11 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

>itoyotomiyohariyoさん。
このオオワシは中部地方では有名な個体で、毎年単独で同じ個体が同じ場所に何年もやってきています。逆に言うとこちらに住んでいる人のブログの写真はほとんど全部この同じ1羽ということです!(笑
正確に言うと、隣のとなりかな?滋賀県です。

>luluさん。
最近遠征用にCFカードを無理して買い足しておいたのですが正解でした!
たしかにオオワシの顔はアメリカの白頭ワシのせいかもしれないけど、シュワルツネッガーとか、戦うヒーローものの顔に見えますね~~

2008/02/12 (Tue) 20:43 | EDIT | REPLY |   

M&Y  

素晴らしい!
こういったシーンを撮りたいのですが、飛び立つところを待っているとなかなか飛んでくれず、痺れを切らしてよそ見してる時に限って飛び立ってしまうんですよね。

2008/02/12 (Tue) 21:44 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

M&Yさん、どうも~

先日はいろいろお気遣いいただいてありがとうございました!コミミポイントも少し行ったのですが、息子が飽きてしまい湖北に行く羽目に・・・でもオオワシも撮れたし、天気が快晴だったので湖北に行って正解でした。
前回、干拓でコミミを昼間から飛ばしたのも子どもたちでした・・・(笑

今回のオオワシも、いつもの手持ちだったので、さすがに腕が疲れました~~
タカの飛びものですっかり手持ちに慣れてしまったので、今回も飛んでるオオワシを想定して手持ちにしました。
しかし、飛ぶのを待っている間はさすがに三脚に乗せればよかったと後悔しました!(笑

2008/02/13 (Wed) 17:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment