その3・ニホンカモシカに接近遭遇

ガサガサと落ち葉を踏む音があまりに大きいので、はじめは登山客が出てくるのかと思いました・・・ファインダーに入り切らない距離です!

140427DSC_7206.jpg







こちらが息を殺して石化けの術をしていると、食事を始めてリラックスモードに・・・
140427DSC_7215.jpg







目の前の斜面を降りていきます・・・
140427DSC_7217.jpg







シャッター音で気づかれてしまった!やはり警戒心が強く敏感です・・・
140427DSC_7225.jpg







ドスッドスッとものすごい音をたてて走り出しました。全身の様子をしっかり見たのは初めてですが、デカイです~~!
140427DSC_7229.jpg







尾とひづめの様子がよく分かりますね・・・とりあえずクマじゃなくてよかった!!
140427DSC_7232.jpg

6 Comments

k34  

すごいですね。場所はどの辺りですか?

2014/04/27 (Sun) 13:05 | EDIT | REPLY |   

k_birder  

登山ですか??
クマじゃなくて良かったですね・・・・

2014/04/27 (Sun) 18:16 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

k34さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
残念ながら場所は非公開です。
ごめんなさい・・・

2014/04/27 (Sun) 21:01 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

k_birderさん、どうも~~
登山というほどではなくて、下のキビタキ撮ってたら出てきました。
オオルリ撮ってる時にも遭遇しましたから、
この季節は山麓に下りてきているのか、
数が増えているのか・・・両方かも。

2014/04/27 (Sun) 21:08 | EDIT | REPLY |   

k34  

レスありがとうございます。そうですよね。また見に来ます。

2014/04/27 (Sun) 23:40 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

k34さん、
こちらこそ、コメントありがとうございました。
ほとんど鳥の写真ばかりですが、
また時々見てやってくださいね!

2014/04/28 (Mon) 18:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment