

久しぶりにタカの渡りへ

スナップ写真レベルですが、何枚か載せてみます・・・

小タカとのバトル・・・大きさがこんなにも違う。
140912_DSC_7996.jpg






久しぶりのサシバ成鳥。
140912_DSC_7874.jpg






見慣れない飛行機が飛んでいました・・・
140912_DSC_8023.jpg






このハチクマは近かった!雄成鳥のようです・・・
140912_DSC_7752_02.jpg






何とも複雑な模様と色調ですね。さて、今シーズンのタカの渡りはどうでしょうか・・・毎年楽しみですね。
140912_DSC_7762_02.jpg

- 2 Comments

k_birder  

今シーズンは鷹の渡りが、驚くほど速く始まりましたね!

2014/09/15 (Mon) 17:11 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

k_birderさんも行かれたようですね。
今日が今シーズンの一つのピークだったようですが、
私の予想ではあと2~3回くらいピークがある気がします。
サシバは日照時間で渡るという定説がありますが、
今シーズンの動きを見ているとやはり気温も関係していそうですね~~

2014/09/15 (Mon) 20:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

