迫力の内々神社・・・

春日井市の外れ、内津峠の谷間にパワーを感じる神社を発見。
露出補正をかなりアンダーにして見事な彫刻を撮ってみました・・・

DSC_9194.jpg





目が独特の緑色をしています・・・
DSC_9195.jpg





真ん中に龍の顔があり、やはり目は緑色・・・流れるような形と木目に迫力があります。
DSC_9196.jpg





もう一体の龍、左の方からこちらを見ています。生きているみたい・・・
DSC_9197.jpg





この彫刻を造った人は・・・ただ者ではない感じ。
DSC_9204.jpg





後で調べてみたら立川富棟(立川流和四朗富棟)という江戸時代の著名な彫刻師だと分かりました!凄いな~~
DSC_9193.jpg

2 Comments

M&Y  

龍の彫刻素晴らしいですね~
一度拝見したくなりました。

2015/10/04 (Sun) 01:54 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

M&Yさん、コメントありがとうございます。

マイナス補正が、1段でも効かず、
結局-1.7~-2.0ほど露出を下げました。
コントラストもかなり強くしたので、
実際の見た目以上にドラマティックに写りました。
他に人もいないし鳥みたいに逃げないので、
気疲れしません!(笑

2015/10/04 (Sun) 13:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment