犬山ぶらり散歩・・・

平日に休みが取れたので、犬山を散歩してみました・・・

DSC_9585.jpg




お寺の猫ちゃん・・・
DSC_9571.jpg




風情のある民家
DSC_9548.jpg




三光稲荷神社のカエル
DSC_9516.jpg




銭洗いをすると、お金が帰るという・・・
DSC_9509.jpg




DSC_9507.jpg




隣の猿田彦神社
DSC_9514.jpg




ユニークな表情のお狐様。
DSC_9501.jpg




DSC_9495.jpg




三光稲荷神社の白狐は大きい・・・
DSC_9489.jpg




稲荷神社によくある重軽石・・・
DSC_9492.jpg




女の願い、なやみごと・・・狐女郎神って何だろう?
DSC_9486.jpg




DSC_9474.jpg




DSC_9472.jpg




以下、初めて行った針綱神社・・・
DSC_9450.jpg




DSC_9449.jpg




DSC_9466.jpg




DSC_9444.jpg




老木と狛犬・・・のんびり気分の犬山散策でした。
DSC_9442.jpg

2 Comments

M&Y  

犬山ぶら散歩いいですね~
探鳥ばっかりでは疲れるので、私も時々ぶら散歩してます。
先日「うだつの上がる町並み」をぶらぶらしました。
近々犬山へ行こうと思っていたところです。
五平餅でも食べに・・・(そっちか~)

2015/11/02 (Mon) 22:09 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

M&Yさん、どうも~!
ぶらり散歩もいいですよね~~
最近思うのですが、やっぱり鳥撮りは、
写真の中でも最難関ですね。
その点、ぶらり旅的な写真は、
軽い機材で気軽なショットが楽しい・・・
ちゃんと撮ろうとすると奥が深いし。
予想してたよりハマりそう・・・

2015/11/02 (Mon) 23:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment