大久佐八幡宮・大久佐稲荷(その2)

以前に載せた大久佐八幡宮・大久佐稲荷・・・また撮り直してきましたので再掲載します~

P1040539.jpg




狛犬だけに強い光が当たって、スポットライト状態でした・・・
P1040540.jpg




P1040515.jpg




P1040533.jpg




P1040531.jpg




P1040526.jpg




P1040523.jpg




稲荷のお狐様は、産地によって顔や台の色が違います。
P1040522.jpg




P1040521.jpg




地元のお婆さんが、毎年少しずつ、あるいは願い事があるたびに、ここに奉納していったのでしょうか・・・
そういう勝手な想像が広がってしまいます。
P1040520.jpg




P1040519.jpg




P1040518.jpg




P1040517.jpg




大正15年とあります・・・
P1040516.jpg




霊山である御嶽信仰は、はるか小牧の田舎まで広がっていたようです。
P1040511.jpg




この雰囲気のある石灯籠は・・・
P1040508.jpg




江戸時代、延享元年(1744年)からずっとここに立っているようです!すごいな~~
P1040507.jpg




P1040504.jpg




P1040505.jpg

0 Comments

Leave a comment