

朝の真清田神社

仕事の合間に待ち時間ができたので、朝の真清田神社に行きました。
これは真清田神社ご本殿のとなりにある服織神社のご本殿です。
P1050074.jpg



巫女さんのお掃除シーンに遭遇できました。
P1050072.jpg



暗かったのでブレました・・・
P1050071.jpg



P1050100.jpg



P1050099.jpg



朝日の逆光・・・ここの龍は細部まで丁寧に作られていました。
P1050097.jpg



朝日があたって金色に光っていました。
P1050108.jpg



P1050112.jpg



脇にある小さな稲荷神社・・・
P1050113.jpg



P1050114.jpg



確かに何かいそうな雰囲気です・・・
P1050116.jpg



P1050120.jpg



風化した朱塗りは不気味な迫力があります・・・
P1050124.jpg



お狐様も時代によって顔がかなり違いますね~
P1050122.jpg



ちょっと構図を考えて撮ってみました。
P1050125.jpg



P1050126.jpg



P1050127.jpg



神の世界と人間界のゲート・・・(笑
P1050129.jpg



迫力のある神紋。
P1050132.jpg



P1050136.jpg



P1050137.jpg



P1050138.jpg



ご近所さん? お一人で来られるご老人が多い・・・
P1050142.jpg



P1050145.jpg



P1050157.jpg



P1050166.jpg



敷地内にある三八稲荷神社
P1050171.jpg



かなり古そうなお狐様。
P1050179.jpg



P1050183.jpg



P1050188.jpg



稲荷神社はどこも不思議な雰囲気。
P1050190.jpg



P1050193.jpg



P1050196_20160130154807c6e.jpg



今回は御朱印を頂きました。
P1050201.jpg

- 0 Comments

Leave a comment

