Nikon COOLPIX S7000 試し撮り・・・

最近の神社写真は、家にあったパナソニックの安いコンパクトデジカメで撮っていたのですが、
センサーのゴミが気になるし、さすがに限界を感じたのでNikonの新しいものに買い換えました。

DSCN0046.jpg



DSCN0034.jpg



DSCN0068.jpg



DSCN0051.jpg



DSCN0074.jpg



値段的には高い製品でないのに、目で見たのと同じような色や雰囲気で撮れて驚きました。
DSCN0080.jpg



35mmフルサイズ換算で、25mm-500mmというワイドズームの最望遠側で撮りましたが、
残念ながら猫ちゃんにピントが合わなかった。
DSCN0083.jpg



DSCN0094.jpg



DSCN0098.jpg



DSCN0109.jpg



DSCN0114.jpg



DSCN0127.jpg



ピント合わせはカメラ任せでは難しい場合も・・・センター1点で手抜きせずにやるべきでした。
DSCN0131.jpg



1年前に発売されたミドルモデルですが、最新のカメラの進化に驚きました。
ますます1眼レフカメラを持ち出す機会が減りそう・・・
DSCN0141.jpg

2 Comments

M&Y  

S7000・・・めっちゃコンパクトな割に500mm!凄いですね~欲しくなります。
是非、野鳥を撮影したのを見せてください!

2016/03/01 (Tue) 02:05 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

M&Yさん、どうも!

野鳥を撮る勇気はないな~~(笑

ヤフオクで安かったんですよ!
1諭吉しませんでした~現行モデルなのに。

ますますお気楽写真の世界にハマりそう。

2016/03/01 (Tue) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment