平成28年 田縣神社(田県神社) 豊年祭

皆さんご存知、男根がシンボルの田縣神社の祭り。大縣神社に続き、こちらも半分仕事で・・・

DSCN0577_01.jpg



大縣神社に比べると庶民的で、騒がしい・・・にぎやかと言えばにぎやか。
DSC_0201_01.jpg



DSC_0198.jpg



取材のヘリまで飛び回っていました・・・
DSC_0216_01.jpg



外国人が非常に多いのも特徴のひとつでしょうjか・・・
DSC_0221.jpg



DSC_0220.jpg



というか、外国人が一番はしゃいでいたのが印象的でした~~
その目線の先には・・・
DSC_0211.jpg



この着ぐるみを身につけたお兄さん。日本人は冷めた目で見ていましたが・・・
DSC_0214.jpg



外国人にはウケまくり!笑いのツボがかなり違う?いや、文化の違いかも。
DSC_0208.jpg



DSC_0205_20160320191517fee.jpg



日ごろの抑圧を開放するというのが祭りの本質のひとつだとすれば、変わった人が多いのも分かる・・・?
DSC_0236.jpg



DSC_0248.jpg



DSC_0244_20160320191117558.jpg



DSCN0556.jpg



DSC_0228_20160320193149d37.jpg



DSC_0234.jpg



DSC_0230_20160320193150f17.jpg



DSCN0572_01.jpg

2 Comments

M&Y  

なんだか凄いお祭りですね~!
面白そう・・・行きたいような?恥かしいような?
半分お仕事とは・・・羨まし~い。

2016/03/21 (Mon) 00:21 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

M&Yさん、お久しぶりです~
大縣神社も田縣神社も会社が
祭りのスポンサーになってる関係で、
毎年仕事として行かなければなりません~~(笑
神社好きとしては写真も撮れるしラッキー♪
田縣神社は凄いでしょう・・・結構有名みたいです。

2016/03/21 (Mon) 07:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment