窯元めぐり・・・多治見市、市之倉町へ

今年のGWは何とか3連休をいただくことができました。家族と近場の窯元めぐりに行きました。

DSC_1237.jpg



まずはここの氏神神社にお参り・・・
DSC_1187.jpg



天井が陶製です。そういえば観光ガイドに書いてありました。
DSC_1195.jpg



地元の著名な作家さんや窯元ごとに1枚あるようです。
DSC_1180.jpg



DSC_1179.jpg



途中にカモミールの咲き誇るお宅がありました!
DSC_1201.jpg



DSC_1207.jpg



DSC_1206.jpg



通りには面白い建物がいくつかありました・・・
DSC_1212.jpg



DSC_1208.jpg



面白いオブジェも・・・
DSC_1213.jpg



DSC_1214.jpg



そしてふらりと立ち寄った染付の窯元さん・・・
DSC_1220.jpg



またしてもご丁寧に案内していただきました!
DSC_1239.jpg



DSC_1240.jpg



このレンガの積み上げられた古い窯・・・
DSC_1228.jpg



中がギャラリーになっていました!
DSC_1222.jpg



DSC_1223.jpg



DSC_1230.jpg



DSC_1231.jpg



DSC_1244.jpg



DSC_1245.jpg



DSC_1242.jpg



DSC_1241.jpg



DSC_1247.jpg



DSC_1275.jpg



DSC_1267.jpg



DSC_1283.jpg



DSC_1280.jpg

2 Comments

M&Y  

素敵な窯ギャラリーですね!
最近かなり焼き物にハマってらっしゃるみたいで・・・。
若い頃、今は無きCONTAXに黒白フィルムで何度か瀬戸へ写真を撮りに行った事を思い出しました。

2016/05/04 (Wed) 22:49 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

M&Yさん、コメントありがとうございます。
そうですか、M&Yさんも瀬戸に・・・
コンタックスに白黒フィルムというのが渋いですね~~
私も子どもの頃、自分で現像してました、
白黒フィルム!懐かしいですね。

2016/05/05 (Thu) 07:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment