カワセミ・求愛給餌

kawa01



この瞬間をまってました!
kawa02
 こういう画像が100枚破損したのは正直ショックでしたが、有料ソフトで何とか復元できそう・・・

6 Comments

アナホリフクロウ  

求愛給餌

これは、決定的な瞬間を捕らえましたね。

そういう貴重なデータが、破損したとなったら、ショックですね(復元できたとの事で、何よりですね)

この後、鍵コメントを書きます

2008/03/25 (Tue) 22:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/25 (Tue) 22:27 | EDIT | REPLY |   

k_birder  

初めてコメントします。

ブログは良く拝見させて頂いています。
たぶん何処かでお会いしていると思います。
この瞬間を私も狙っていますが中々チャンスを物に出来ません。

2008/03/26 (Wed) 20:46 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

>アナホリフクロウさん。
ちょっとスランプでしょうか・・・私も自分で買った1眼レフで野鳥を撮ったのが小学生のころですから、もううん十年経ちますけど、決してずっと継続していたわけではなくて、気が乗った時期だけですね。今までいろんなことにハマリまくってきましたけど、やはりのめり込みすぎて辛かったことがあります。
これが仕事で家族を養ってるとしたら厳しいですけど、そうじゃないからある意味自由ですね。
アナホリフクロウさんがプロだったら気の毒ですけど・・・

>k_birderさん。
どうも、はじめまして!そちらのブログをさきほど少し拝見しましたが、本当にどこかでお会いしていそうですね。カワセミはタイミングはよかったのですが、画質がいまひとつです・・・
以前にポジフィルム&マニュアルフォーカスで撮っていたことはあるのですが、まだデジタルの扱いは初心者で、便利なのですが使いこなせていません~
まだ関東から生まれ故郷の愛知に戻って数年しか経っていないので、少しずつ地元のお知り合いができて嬉しい限りです!

2008/03/26 (Wed) 21:35 | EDIT | REPLY |   

lulu  

FLAT-6さんの所でカワセミってなんか新鮮です(^・^)
カワセミもアメリカに居ないのでTheニッポンの鳥です。
破損した画像が復元出きるソフトがあるんですね!
日々消えたらどうしよ..とどこかで怯えていたので^^;
うちの場合一台のカメラを二人で使ってPCにダウンロードしてとかしているので、
ハラハラドキドキ系です(笑)
今日オットがFLAT-6系な写真撮ってきました。
観た瞬間、「FLAT-6系!」と言いました(笑)

2008/03/27 (Thu) 07:14 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

え??「FLAT-6系」って、「笑える失敗系」???(爆
カワセミは北米にはいないんですね!例のデカいヤマセミはいるのに・・・すごい色のデカいカワセミとかいそうですけど!(笑

メモリカードの画像を誤って消してしまった場合、ポイントはその上に次の画像を上書きしないことです。
そのままであれば、フリーソフトでも復元できることも・・・
私の場合、ほとんどは無料のソフトで復元できたのですが、なぜか一部だけだめで、結局、有料の復元ソフトをダウンロードしました。「ファイナルデータ フォトリカバリー」というやつです。これでやったら、復元不可能と思われた画像ファイルも出てきました。
ちょっと高いCFカードには、復元ソフトが付いているものありますね。

2008/03/27 (Thu) 08:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment