コサギに癒された夕暮れ

カワセミ撮りの集団の中に、目に余る自分勝手な粗暴オヤジがいて、本気でこの趣味をやめようと落ち込んでいた時、不意に目の前に現れたコサギ・・・もう日没寸前で、僕以外に人はいなかった。
水面を見つめるその目があまりに真剣で美しいので驚いて、気持ちが静まっていくのを感じた。自然の中で静かに野鳥と向き合っていた昔の気持ちが蘇ってきた。
kosagi0803_01


kosagi0803_02


kosagi0803_3


kosagi0803_04

4 Comments

k_birder  

今晩は。
雰囲気のある綺麗な写真ですね!!
これ、S緑地公園ですよね。
私も午前中、ここに居たのですが・・・

2008/03/30 (Sun) 21:11 | EDIT | REPLY |   

KX2_Birder  

こりゃいい雰囲気ですね~
夕暮れの光をみごとに捉えましたね!

2008/03/30 (Sun) 21:46 | EDIT | REPLY |   

itoyotomiyohariyo  

珍しい動物がいる場所では、どこでも同じような光景が繰り広げられますよね。わたしのブログのほうにお返事を書かせていただきましたが、今日ヤマセミを撮った場所でも気になる光景がありました。

それはそうと、コサギの写真はどれもいい雰囲気です! わたしは特に2枚目が好きですね~。鳥撮りをやめる…なんておっしゃらずに、FLAT-6さんはFLAT-6さんの信念をもって、そうした人を反面教師にし、撮影に取り組まれればいいのだと思います。これからもいい写真を期待しています!

2008/03/30 (Sun) 22:26 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

>k_birderさん。
これは28日の金曜に撮ったものです。
土日は人が多そうなので・・・

>KX2_Birderさん。
いや~~、とても久しぶりに褒めていただけて嬉しいです!(笑
追いかけずに無欲で撮ったほうがいいものができるような気がした・・・

>itoyotomiyohariyoさん。
そうですね・・・考えてみると長く続く趣味というのは一人でゆっくりと自然の中で過ごすことのできるものが多い気がします。フライフィッシングもしかり。もう少し自分にあったスタイルでいこうと思います。

2008/03/31 (Mon) 08:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment