モズの給餌

しだれ桜にとまるカワセミを撮りに行ったのですが、しだれ桜が背景のモズになってしまいました・・・
mozu080408_01


mozu080408_02
手前にとまってくれるとよかったのですが。

mozu080408_03

5 Comments

KX2_Birder  

給餌っていうか、求愛給餌ですね!
モズもやるんですね~!

FLAT-6さんは、ちゃんと奥さんに餌あげてますか!(笑

2008/04/08 (Tue) 18:51 | EDIT | REPLY |   

itoyotomiyohariyo  

「小型の猛禽」といわれるだけあって、鋭いくちばしですね~。最近長らくモズを見ていません。昔はあんなにあちこちで「はやにえ」が見られたのになぁ…。北海道はモズが少ないのかもしれません。

それにしても、奥のオスが痩せて見えるのですが…。その点、手前のメスはふっくらしてますね。

2008/04/08 (Tue) 20:28 | EDIT | REPLY |   

k_birder  

S緑地公園東端の梅ですか??
2枚目惜しかったですね。
同じ場所で4月6日に、このチャンスを狙っていました。休日で人が多いため、求愛給餌は見られませんでした。(^ ^;)
http://amamoto.at.webry.info/200804/article_3.html
これ、同じ固体でしょう・・・
間違っていたらゴメンナサイ・・・

2008/04/08 (Tue) 20:55 | EDIT | REPLY |   

ヤマさん  

あら、今日行かれたんですね
私は、違う場所へ行ってました^^;
カワセミ公園と違って静かで、とってもいい場所
です。癒されました。

2008/04/08 (Tue) 23:20 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

皆さん、どうも~~

>KX2_Birderさん。
うう~、痛いところを突かれました!(笑
実はカミさんも鳥見好きなのですが、下の子の世話に追われて自由に見に行けないのでムッとされてます~~。やばいです・・・(笑

>itoyotomiyohariyoさん。
ちょっと調べてみると、北の地方のものは冬に暖地に移動するとありました。夏は北海道にも戻るようです・・・まだまだ知らないことがあるものだと思いました!

>k_birderさん。
鳥も私もちょっと人混みに疲れやすくなっているので、場所は内緒にしておきます~~
常連さん以外にわざわざ撮りに来る人もそんなにいないとは思いますけど・・・

>ヤマさん。
おお~~、いいですね!!
釣りもそうですが、自分だけのお気に入りのフィールドは癒されますね!ほとんど知られていないけれど良いポイントというのはたくさんあるはずです。
ちなみに、関東では誰もいないところにコミミズクやオオマシコが自然に棲息していました・・・
そういう場所をコツコツと増やしていきたいです!

2008/04/09 (Wed) 19:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment