ノビタキ♂夏羽

忙しいといいながら、非常勤講師の打ち合わせ先でちゃっかり鳥撮り・・・夏羽のノビタキ君が来ていました!
nobitaki080414_01


着地失敗で花にうもれてしまいました。
nobitaki080414_02


また鉄クイにとまっているノビタキの絵を描かなきゃ・・・
nobitaki080414_03


nobitaki080414_04

4 Comments

itoyotomiyohariyo  

あれ~ノビタキさん、カラスノエンドウの海に沈没ですね…。もっとしっかりした植物だと思ったんでしょうか? このノビタキさんの行く末が気になります。

2008/04/15 (Tue) 21:59 | EDIT | REPLY |   

KX2_Birder  

こちらは、まだ花が咲いていないので
枯れ木にノビタキです(笑

2008/04/16 (Wed) 01:47 | EDIT | REPLY |   

k_birder  

新緑と野花の紫をバックに見事です。
今週末、私もチャレンジします(^。^)

2008/04/16 (Wed) 18:54 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

>itoyotomiyohariyoさん。
確かにちょっとドジですね~~(笑
でも、他の鳥に比べて人なつっこい感じが好きです!
今までの思い出の中でも一番近くに来てくれて愛くるしいところが何とも言えないな・・・

>KX2_Birderさん。
そうか・・・夏鳥といっても、枯れ木に夏鳥なんですね!!日本は広いな~~(笑

>k_birderさん。
たまたま緑の草が土手にはえていて、背景が緑だらけになってしまいました~(笑
冬の写真とは全然違う雰囲気にまだ慣れません・・・でも紫の花があってよかったな。

2008/04/17 (Thu) 08:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment