キビタキを撮りに・・・

いや~~、キビタキを近くで撮るのは大変ですね・・・ かなり苦労しました!(笑
kibitaki080427_01


kibitaki080427_02


kibitaki080427_03


kibitaki080427_04


kibitaki080427_05


kibitaki080427_06

最後は夕日の中で雄どうしのバトルが始まり、頭の真上にとまったので、落ちてくるフンを避けながらの撮影となりました・・・興奮してて私にはお構いなし、ラッキーでした。

4 Comments

KX2_Birder  

繁殖に入ったキビタキは難しいですが、
山に入る前の渡ってきたばかりのキビタキは
ルリビタキやジョウビタキ並みに簡単ですよ!

2008/04/27 (Sun) 21:09 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

ええ???ほんとですか~

オオルリは狙って2時間で撮り終えて満足だったのですが、
キビタキは日の出から夕方まで野山を歩き回って、UPできそうなのはやっとこれだけです!
止まる場所のパターンがオオルリのようにはつかめなかったな・・・

声はすれども姿は見えず、見えても遠くて・・・
公園でみんなと撮ったほうが楽なんでしょうけど、
今日行った森林は深くて広くて、くたくたです~(笑

2008/04/27 (Sun) 21:34 | EDIT | REPLY |   

itoyotomiyohariyo  

これだけ葉が繁ってくると、探すのも撮るのも大変そうですね~。葉が繁ればそれだけ暗くなってシャッタースピードも落ちますから、手ブレもしやすくなりますし…。そういや、こちらも隣町に「キビタキの森」と呼ばれる原生林があるので、今度いってみようと思います。まだ葉は繁っていないので、うまく見つけられるといいのですが…。

2008/04/27 (Sun) 23:05 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

そうそう!深い森のキビタキは本当に大変・・・

僕が不在の時に実家の庭木には出没してるみたい!

まったく~~(笑

2008/04/30 (Wed) 20:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment